2008年10月26日

サンタさんにお願いしてみる

はてさて、なんとなしに注目はしているPSZ

ハードが無いだけに買うか買わないかは慎重に行きたいところ。

某氏のようにハード無いのにソフト買うなんて英雄にはなれません!

(決してバカにはしてません。

そんな訳で現時点で分かってる事をまとめてみよう。

まぁ、みんな知ってる事ばっかだろうけどね!

俺の情報収集力なんてたかが知れてるんだぜ。

えー、まず種族がヒューマン、キャスト、ニューマン。

これはPSOと同じなようで。

ちなみに俺はPSOはサッパリです。

んで、プレイヤーは、

前衛なヒューマンの男女

射撃重視なヒューマンの男女

魔法使いなヒューマンの男女

前衛なキャストの男女

射撃重視なキャストの男女

魔法使いなニューマンの男女

前衛なニューマンの男女

上記の14種類の中から選んで自分のキャラを作れる訳ですな。

そこで気になるキャラクタークリエイト

知ってる限りっつか覚えてる限りでは、

まず体格が変えられないとの事。

つまりヒューマーはどうやっても少年にしかならん・・・と。

じゃあ、逆に変えられるところはというと、

・服

まぁ、これは当然として。

・髪型?

帽子等のアクセサリーは別にしてほしいところ。

・髪色

やっぱりPSUのように自由自在とはいかないようで。

ヒューマーだと3種類しか無かったんだけど・・・

・声

まず声が出るのに驚きですね!

男女で各8種類から選ぶ?声無しも可らしい


まぁ、俺はこんだけ変えられるなら小型ゲーム機にしちゃ上等だと思う。

ヒューマーかヒューキャスか迷うなー・・・



お次は武器について。

打撃、射撃、法撃の3つに分かれてるそうで。

まぁどこでも一緒か。

セイバーやらソードやらハンドガンは当然あるとして、

二丁のマシンガンとかバズーカなんて見慣れない武器まで登場。

PSOにはあったとか聞いたな。

・・・ツインハンドガンは?

さらに注目すべきは新武器!

打撃と射撃の両立が出来る武器ガンスラッシュ

こんな武器を俺は待っていた!

やっぱり昔に実際あったとかいう銃剣に似てる。

分類上は射撃武器らしいけど写真ではヒューマー君が持ってたので

前衛な種族でもいけるんでしょう。

PAは必殺ショット的なものになるのか、ぶっ刺して「撃ち抜く!」みたいになるのか・・・。

こんな武器が出たら某VRみたいな銃剣を期待せざるを得ない。

打撃も射撃も捨てられないアナタに、ていうか俺にオススメ。


「打撃や射撃以前に防御も大事だ。」

そんなアナタにシールド

防御はもちろん、攻撃も出来ちゃうらしい。

目指すは一流シールド使い!てのも面白いかもしれない。

セイバー使いの人と片手杖使いの人と組めば

キングダムハーツごっこが出来ますね。


あと、もう一つ俺を惹きつける武器がある。

それは素手

この熱さに心を奪われたのは俺だけではないはず。

くわしくはまだ判明はしていないが、パンチとキックで戦う様子。

素手で戦うメリットはまだ不明とか・・・全部の種族で使えるってくらい?

ナックルとは別系統になるんでしょうね。


武器が増え、アクションも増えたようで。

まず回避行動が追加

回避行動を忘れてひたすら相手をボコって返り討ちなんてこともありそう。

・・・なんだ?その目は。

さっきもちらっと書いたけどフォトンアーツもあるそうですな。

チャージ攻撃なんてのも聞くけど同じものなのかは不明・・・

それと、マシンガンのフォトンアーツがスタイリッシュアクションな写真を目撃。

今回の射撃武器のPAは単なる属性付加ではないのかもしれない。

そうするとガンスラッシュという武器が出たのにも納得がいく。



・総括

期待せざるを得ません!以上!
posted by アルト at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

