2009年10月11日

体育より厳しい体育の日

10/10、10/11、10/12は我が校の学園祭の日である。

ただ、当初の先生の説明によれば、

「出席さえ取れれば遊んでようが家で寝てようが構わない。」

というやる気の無さだった。

世の中は三連休だし俺も休む気でいたけど、

自分の所属する研究室の先生曰く、

「貴様ら・・・この三日間逃げ切れるとでも思っているのか?

 我が研究室に来たからには強制参加じゃコルァ!」


というやる気満々さだった。

最初の説明と真逆とは恐れ入ったぜ。

強制参加とは言っても、見て回る側ではなく何か出し物をする側だ。

とりあえず先に断っておく。

メイド服着るとかいかがわしい事は一切無い。

期待した奴ごめんなさいっていうかザマーミロ。

ネコミミでメイドのお姉さんとか、

メイドと巫女のおっさ・・・お兄さんはいたけども。

さてまぁ、俺の仕事は人型ロボットを操作して子どもを喜ばせるという簡単な内容だった。

それに加えて客のいない時は控え室で別のロボットのキットを組み立てる仕事もあった。

俺らには学園祭を見て回る事は許されんのか・・・

先生:それ組み立てたらバイト代出ますよ。

やりましょうっ!

上手いこと先生に踊らされてる気がしなくもないけど気にしない。

午前中は暇なもんだったけど、午後になるとさすがにちらほらと客がやって来た。

やはり子どもとなると人型のロボットに興味を持つ訳で、

操作を体験してもらいひととおり覚えてもらったとこで

ロボットでサッカー勝負!

接待プレーとか関係無しに普通に勝っちゃう俺。

うーん、大人気ねぇ。

そのせいか突如子どもが暴走

自らの手を使い、ゴールにボールを投げ込む始末。

ひとつ言い訳をするなら接待プレー出来ないほどロボットが融通利かないんです。

嵐は過ぎ去り、また別のところで嵐が起こったそうな。

その場を担当した友達によれば、

「電動車椅子で爆走してた。」

とのことだった。まぁ、元気が一番ですよ・・・

しばらくして、また別の先生が自前のミニ四駆大のえらく速いラジコンを持って来た。

そしてそれをサッカーのコートに置いて一言。

「よし、勝負だ。」

うわぁ、大人気ねぇ。

どう考えても圧倒的不利です。

忙しい先生は試合中に途中退場し決着はつかず、

そのラジコンはそのまま俺らの展示物の一部になった。

休憩中に俺らがそれで遊んでたり。

やべ、これロボットより楽し・・・ケフン



なんやかんやで校内をうろつく時間ができて、昼飯の調達へ。

オムソバを何故かえらく薦められて押し負けてお買い上げ。

焼き鳥も買ってみたけど4本中2本が冷たくてカッチカチ。

内1本を何も言わず友達に押しつけてやりました。

そして屋台の中で俺の目を引いたのがロシアンたこ焼き

ハズレはからしたっぷりだぜ。

6個中2個ハズレにしてもらい、こいつは差し入れして回るしかないと友達の元へ。

1人目:いきなりアウト。

2人目:セーフ

3人目:セーフ

4人目っていうか俺:セーフ

5人目:セーフ

ハズレ確定のたこ焼きが一つ残る。

しかし、他に食わせる奴がいなかった。

「ここは責任持って主催者がやらないと。」

ハズレと分かっているのに食うしかないというこの辛さ!

まぁ、店の兄ちゃんも手加減してくれただろうと思っていたが、

なんともガチなからしの注入っぷり。

美味かったぜ、涙が出るほどにな・・・

用意しておいたリンゴジュースは、

アウトになった1人目が俺がハズレを引いたのを確認してからがぶ飲みしやがった。

こやつ、なかなかの策士である。



実は研究室の仕事のついでにバイトも押しつけられていた。

1日目を担当した人にどんなもんだったかと聞いてみれば

散々な感想しか出てこなかった。

聞いた話では子どもにロボットを作る手ほどきをするという事らしいが

果たして俺の明日はどっちだ!
posted by アルト at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供にボールをぶつけられなかっただけ御の字だと思うんだwww
暴走した電動車椅子が気になって・・・

ちなみにその頃俺はオフ会でロシアンたこ焼きを・・・
一つのたこ焼きからどう見ても赤い汁が出てるんですもん・・・
まぁ、若さに任せて俺が食ったんですけども・・・
想像以上に辛くて死にそうになるほどうまかったぜ・・・(つд;)
てか何似たようなことやってるんすかwww
Posted by メタル茸sp at 2009年10月12日 08:17
 シンクロですね、同時にロシアン、加えて、ほぼ100%のあたりをあえて引く(ひかざるをえない)あたりがwww

 ・・・うん、アレは本当に辛いソースでした・・・指にちょこっとだけつけて食べてみたんですが、その程度ですら「辛っ!?」とかなりましたもの・・・。


 まあ、学祭楽しめて、バイトも出来て一石二鳥だね!w
Posted by TypeM μ at 2009年10月13日 12:17
>茸さん
本当に何似たような事やってんすかw
からしか赤い汁かの違いしかないじゃないか!
まぁ、アレだよね。たこ焼きに刺激物入れんのは間違いだね!

>みゅーさん
遠く離れているはずなのにまさかのネタ被り・・・
ネタの神様もたまにはそんなヘマもします。
赤い汁の正体が気になるとこだなぁ。
バイトは超疲れたとです・・・
Posted by アルト at 2009年10月22日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130043196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。