2009年10月26日

己のボーダーをこえろ!

ここ最近、ゲーセンでボーダーブレイクなるゲームをやってます。

1回で500円はかかるセレブゲームである。

稼ぎも無い内に何やってんだ俺・・・

やりすぎると人生が狂い兼ねないこのドキドキ感。でもやめない。

そして出してるとこがSEGA

PSUと言い、コレと言い、大変お世話になって・・・

一緒にやってる友達に「SEGAにしちゃいい客だなw」と言われる始末。

しょうがないだろロボットゲーム好きなんだから!

バーチャロンも大好きです。

ボーダーブレイクとはどんなゲームかと言うと、

10対10の対戦ロボットゲームでノリ的にはアーマードコアみたいな。

それぞれのチームのコアという物を破壊するのが目的で、そのためには単に敵を倒すだけじゃなく、

陣取りをしたり、罠を仕掛けたり、味方を回復したりという事が重要になってくる。

上手くチームで連携するのが勝利の鍵となる・・・訳ですが。

最初の方はひどいもんで、強襲兵装(格闘戦出来るのがこれだけ)で

敵陣に突っ込んでやられに行く無謀っぷり。

マシンガンとか手榴弾という便利な武器があるのに、

敵に撃たれながらソードソードソードソードソードそーd・・・

撃破されても何度でも復活出来るという仕様に甘えに甘え、

アルト「さて・・・(チャキッ」

相手「遠距離でソードを構えるなんて!アイツ・・・バカだ!」

これは叩かれたり罵られたりしても文句は言えない!

今ではさすがにそんな無鉄砲な自分を反省し、

無謀な突撃は自重して敵の死角からガシガシ斬る・・・

ようになるべく努力する日々です。

バカ正直に真正面から突撃する割合の方が多いのは

腕が未熟なのか、はたまた性格の表れか・・・

チームに貢献出来るようになるのはまだまだ先になりそうである。

posted by アルト at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここにもブルジョワが1人いた。
面白そうだし友達から誘われてるけど金の消費がおっかないんだよなー。
数年前に同じSEGAから出てるバーチャロンフォースで十数万使い込んで懲りてはいるんだが。

戦い方は性格だと思います。
そんな私は相手の死角から狙い打つのが大好きなわけで…。
姑息、卑怯は褒め言葉だ!
Posted by 龍牙 at 2009年10月28日 20:55
おや・・・ここにもボーダーブレイク患者が・・・
俺はもちろんロケテからやってます(キリッ

基本的に強襲と重装を使い分けて前線で撃ち合ったり裏から回ってコア凸したり・・・
だが支援機を使うと貢献と撃破数が増えてだな・・・
最終的に支援機なのにショットガン構えて突っ込んでいくという・・・

メタル茸ってやつがうろついてたら俺だよwwwわかるかwww
Posted by メタル茸sp at 2009年10月30日 08:56
>龍牙さん
怖いよ、セレブゲーム怖いよ。
誰でも一定時間はプレイ出来る画期的な仕様ではあるけども。
サブ兵装で狙撃をたまに使ってるけど
撃つのは動かない固定砲台ばかりでござい。

>茸さん
やぁ同類!
敵の目をかいくぐってコアに奇襲が楽しいね。
やっぱり支援はポイントが稼ぎやすいんだろうか。
強襲ばかりな俺は最下位争いが日に日に多く・・・
アルトっていう熱血キャラがいたら俺だ。
この前同名で同じキャラの人見たけどw
Posted by アルト at 2009年11月12日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

