2009年11月28日

20091122 UVERのすべらない話

全ての始まりは、こんな会話から。

俺「問題は宿がない事だ。」

ウバさん「俺ん家に泊まればいいじゃない。」

「よし、問題解決!」

何の始まりかと言いますと11月22日にあったオフ会ですね。

ああ、また行ったんだ。首都圏に。

ちょうど三連休だったからしょうがないよね。



朝7時頃に起き、電車に揺られる事3時間弱。

その最中、突然みゅーさんからケータイメールが。

「ウバさんに0次会参加するのか聞いてみてほしい」という内容だった。

内容から察するに・・・

やっちまったのかあの人!

実はオフ会には昼飯を食うための0次会なるものが存在してたのだが、

その告知は主催からのメールでしか分からない。

それの集合時間になってもウバさんは来ないとの事だった。

という訳でウバさんに連絡。

返事は「0次会って何ぞ?」

ああ、やっちまってる・・・

告知メールには

「内容を確認したら届いたよという意味での返信と0次会の参加の有無を」

みたいな事が書いてあったにもかかわらずだ。

しかし見逃してたらしい。まぁそういう事は俺もよくある。

そんな俺からはドンマイと一言返信するしか出来なかった。



小さい事件があったけど集合場所に到着。

そこにはウバさんと先生とフォーサーさんがいた。

久々に顔を合わせたウバさんの第一声が

「どうするんだよ、俺殺されるよ」

ってのはいかがなもんかと思ったけどそこはまぁ俺らだから。

そこから「これはジャンピング土下座しかないな」とかいう話になり、

主催含む残りの参加者が現れたと同時に

ウバさんのジャンピング土下座炸裂!

リアルジャンピング土下座を見たのはこれが人生初だった。



改めてカラオケ屋にて1次会がスタート。

バトルミッションは全力で避けてやった!

だってみんなヒューマン以外とかガチすぎる・・・

沼男ハンターなゼニスさんは男前すぎる。

ちなみに俺はヒュマ子なハンター。

キャラが違うと、言うまで俺と分かってもらえない不便さ。

みんなで顔合わせてマルチモードしてるはずなのに。

主にブルースをSでクリアしようと頑張ってみたけど結局Aが限界だった訳で。

10分以内とか厳しすぎるよママン。

誰が言い出したかウバさんバトル最強伝説のおかげでバトルに興じる方々も多数。

リアルバトルに発展せんばかりの白熱ぶりな大人の方々。

バトルから全力で逃避しながら様子を眺める最年少。

多少時間が空けば歌いだす人まで。ウバさんと俺だけだけど。

一緒にキングゲイナー歌えたのはお前が初めてだ・・・

歌う時に声がかすれてしまったのでまた喉を鍛えなおす必要があるな。



そして2次会。

鍋と酒とつまみでトークタイム。

長い机をはさんで男子と女子にすっぱり分かれてまるで合コンのようだった。

まぁ合計11人で半分に割れない上に男女比も全然あってないんですけど。

あ、でも先生が乙女カウントだからいいのか。

さてまぁその席順がよかったのか悪かったのか、

ていうか先生とウバさんが隣合わせになってしまったのがよかったのか悪かったのか、

その空間ではとんでもないカオスが広がってました。

もとい、笑いの絶えない空間が広がってました。

何が原因かいきなり数人が乙女化するとか。

「モン子ってイモくさくない?」

「ウバ美はおさげ。」

「ベル子超カッコいい。」

「気をつけてピオ蔵はケダモノよ!」


そしてみゅー子は腹筋をことごとくやられて戦闘不能。

にしても先生のオネェ口調が自然だこと・・・

果てにはUVERのすべらない話まで放送開始。

モン子とみゅー子がご臨終なされました。

俺にまですべらない話を振られた時は超困った。

俺はたぶん話す側ではなく話に出る側なんだと思うよ、うん。

ゼニスさんのセクハラは今回も絶好調でした。

ゼニスさんの魔の手がシャツの中にまで侵入し、直にわき腹を触りだす始末。

直でやられるとさすがの俺も耐えきれない・・・!

いいかげん襲いますよ!いや、襲われてるの俺だけど。

あと、フォーサーさんの「ネタがたくさん出来た」っていう

不穏な言葉が聞こえたのは俺の胸の中にだけとどめておく事にしよう。





さて、次回のアルトさんは

ペヤングとフクちゃんと私

マーさんとウバさんのデートに密着!

の二本です。お楽しみに!
posted by アルト at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金欠で連休何もしてなかったぜ・・・
ボーダーブレイク恐ろしや・・・

金さえあれば!金さえあれば行けたのにwww

そのカオス空間が容易に想像できるから困る
Posted by メタル茸sp at 2009年11月29日 14:09
うばたんのバトル最強伝説・・・。
誰でしょうね、そんなこと言ったの(=3=)
勝てないのは事実なんですけどね。

ところでフライング土下座のムービーはまだ?
Posted by レイン at 2009年11月29日 19:37
んがぐぐ。
わあい、次回のアルトさんも楽しみだなあ!

あと、脇腹で留めてあげているのは私の優しさ。
Posted by ぜにす at 2009年11月30日 00:17
ぺやんぐ・・・(・ω・`)
Posted by りりな at 2009年11月30日 12:03
フライング土下座ってどうやるんだ?
うばたんのバトル最強伝説はありだと思います!
目の前に立たれたらまずボコられるしな…。

何とも楽しげな空間だったみたいねー。
Posted by 龍牙 at 2009年11月30日 23:00
オフ会お疲れさまでした!
だってふたりがマイク離さないんだもの…(笑)

そうそう、アルトくんは女子サイド席にいたのは気のせいでしょうかね?w
っていうかピオ蔵じゃない!
しかもアル子改め、アル中だけ華麗に避けるとかダメよ(>ω<)

とりあえず、明らかにゼンさん対策の壁にされるとわかっていても、呼んだら来てくれるアルトくんはとてもいい子だと思いました(*´∀`*)
Posted by 琳流@ピオ at 2009年12月01日 01:42
>茸さん
ボーダーブレイクは計画的に!
今年はまだやってないなぁ。
今なら言える、あの空間は現れるべくして現れたのだと。

>レインさん
ほんの一瞬すぎてムービー撮り逃しちゃったぜ。
今のところ落ち着いてはいるけど
相変わらず避けたいミッションナンバー1です。

>ぜにすさん
留めなかったらどこまでいくんだと。

>りぃ
ペヤングは呼ぶもんじゃねぇ、食うもんだ。

>龍牙さん
ウバさんがやったのを見る限り
ジャンプしてそのまま土下座してた。
楽しさと同時に恐怖もあったと補足しておこう。
(コメント2つ上参照

>ピオさん
おかげさまで生わき腹を見事に侵食されました。
もちろん席順の件は俺はノーカウントです!
こわかった、ピオ蔵超こわかった。
Posted by アルト at 2010年01月12日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。