2010年01月30日

その時ばかりは美容師になりたいと思った

最後に髪を切ったのはいつだったかと考えたらおよそ4ヵ月前

そろそろ伸びて邪魔になってきたし切ろうかと思ったけど、

美容院の代金もバカにならないので友達からハサミを借りて自分で切る事にした。

切り落とした髪の毛を受けるマントみたいなやつはないので、

貧弱な暖房一つしかない寒い部屋の中、

上だけ脱いで新聞紙を床に敷いて切ることにした。

とはいえ、頭全体をカットする勇気は俺にはなく

あんまり時間がかかると風邪をひきかねないので、

とりあえず一番邪魔な前髪を切ることにした。

ちょうどいい長さに横一閃。

見事なパッツンです。

笑いを堪えてニヤつきながらすきバサミで適当に切ってみる。

前髪は規則正しくそろったまま。アルェー?

なんやかんやと切っていきそれらしくはなった。

予定より短くなったけど、まぁ及第点だ。

そして次は二番目に邪魔な後ろ髪。

しかしいざハサミを入れようとすると見えない加減が分からない。

仕方なく心の眼で切ることにした。

それにしても俺の髪って固い!

昔切ってたママンも手こずるわけだ。

ここでふと鏡を見て思った。

「このままいったら公然わいせつカットになるんじゃね?」

そこでどうにか思いとどまり散髪終了。

このまましばらくは伸びるか切るかするまでは

セミロングキノコカットで過ごす事になるだろう。



Q.失敗の原因は何ですか?

A.自分で切ろうとした事ですかね・・・
posted by アルト at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公然わいせつカットはよくないね!(爆笑)
でも今の状態もどうかと思うぜ?にーさん(・∀・)
節約するなら、素直にお友達に依頼するのがいいと思いますw
あ、あと前髪は、チョキで薄く挟んで、ハサミを縦に入れるのを組み合わせると楽ですヨ。

しかし、4ヶ月……すっかり女の子ですね(*'∇')♪
Posted by 琳流@ピオ at 2010年01月31日 02:09
やっちまったな。
僕も昔やらかして床屋行くまでがつらかった。
前髪は特に失敗が多いねー。

簡単に行くなら友人にバリカン渡して(以下略
Posted by 龍牙 at 2010年01月31日 12:41
セミロングキノコカットと聞いてwww

親戚に美容師がいる俺に隙はなかった(キリ

家の近くで千円カットを探すことをお勧めするぜwww
Posted by メタル茸sp at 2010年02月08日 23:18
>ピオさん
だから俺は男だと何度言えば・・・
切ってからかれこれ1ヵ月。今ではすっかり普通カットに!
髪なんざすぐ伸びますからね、うん。

>龍牙さん
「俺が切ってやるよ、ただしバリカンでな。」
よくあるセリフですよねー。
また伸びたら懲りずにリベンジしようとする俺がいる。

>茸さん
親戚にも友達にもカットの上手い人はいませんでした。
隙だらけだ。
Posted by アルト at 2010年03月13日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。