2010年10月20日

だけど俺は謝らない

一週間に一回くらいパソコン開いて

PSUつながりの人のブログ見て回って

一つ、思い出したことがある。

ああ、ここPSUの記事もやってたんだった。

アレよね、やっぱりPSUの記事が少ない原因はネタが無いことだよね。

ネタが無いということはネタになる図が無いということで

図が無いということは図になるSSが無いということで

SSが無いということはそれを撮るPCが無いということで

結論としてはPCじゃないのが悪い。

すいませんでした・・・

しかしながらそんな逆境には負けずに今回はPSUネタでお送りしようと思う。

まず最近PSUでアツいのがサンクスフェスタ

ぶっちゃけ目当ての物はファイティングビートしかない。

それも今では手に入れてしまいすっかりメイン武器の仲間入り。

まぁPS2でやってる俺にはグッダ・ナクルックにしか見えん訳ですが。

そんな俺のサンクスフェスタの楽しみ方を読者に紹介しよう。

今俺の中で流行ってるのが守護者たちの軌跡ιでのAMP稼ぎ。

主にソロでCかBランク。

1ステージ目

ナックルで横スクロールアクションしながら進んでいく俺の姿はもはや別ゲーム。

2ステージ目

とにかく初見殺し。その一言に尽きる。

ワープだらけのとことかとりあえず同じ方向ばっか行けば

その内キーにたどり着くと思ったらそんなことはなかった。

ていうかソロで間に合う気がしねぇっ!

では運良く行けた場合。

3ステージ目

難なくクリア。

4ステージ目

「フォトン回収!さぁ行くぞ!」

「グオオッ!」

「ランクの低いヒューガなんて目じゃないぜ!」

\ピピッ/

「あ、爆d・・・」

課題に失敗した・・・

エクストラステージ 破滅への秒読み

♪こだいーかーらうけつーいだ しんかーにきらめくまちーへダーイヴ

右だ!

♪ぼうちょーしつづけるでぇーたのうみおよーいでー

「あれ?この瓦礫意外と硬・・・うわあああああ」

課題に失敗した・・・



結論:ソロで全制覇は無理(ナックルメインのファイガンナー調べ)



ということは

1ステージ目クリア

2ステージ目で早々に失敗

プリズンブレイク

これで10分もかからずAMPを5も稼げるぞ!

なんて楽しい作業ゲー。

どれくらい楽しいかというと3周したら満足してやる気がしなくなるほどです。



話は変わりまして、アイテムデザインコンテストのお話。

結果が発表されたの10日ほど前ですけどね!

個人的には赤マフラーのついた服が欲しいとか密かに願いながらノミネート作品を見たらやっぱり無かった。

ただキャス男のパーツがかっこよすぎる。

じゃあ惜しくも入賞しなかった作品の中には無いかと見てみるとビジュアルユニットで描いてるが人いた!

なぜノミネートしないっ!

これはアレですね。

PSPo2iで赤マフラー付きの服を出す予定だから仕方なく見送ったんですね。

そうだきっとそうに違いない。

それはさておき、他にも見てると仮面ライダーみたいなのとか

勇者ロボみたいなステキパーツとか面白いのがたくさんあった。

暇ならみんなも見てみるといいよ!

え、もう見た?デスヨネー

posted by アルト at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。