2011年02月02日

これが時代か

すこし前までおろそかになっていたPSU

ここ最近はインこそするものの、若干取り残された感はある。

いや、そんな話はどうでもいい。

重要なのはコレだ。

PS2な俺終了のお知らせ。

この前、龍牙さんから聞いてこの事実を知った。

まぁ実のところそんなに凹んではいない。パソコンが無いなら作ればいいのさ!

ただ稼ぐようになるまでもうちょっと待ってほしかったなぁ。

ともかくパソコン入手に向けて本格的に動かねばなるまい。

でまぁそれすらも前置きでここからが本題。

PSUではPS2であるが故にSSが撮れなかった。

しかし!

PSPo2iではSS機能が搭載!

いい時代になったものです。

という訳で手始めにキャラを晒してみることにした。

20110129183746.jpg

アルト

今も昔もメインな奴。PSUからの変更点としては、

・髪が伸びた ・服が変わった 

リュ〇セイ・〇テみたいな声になった(なんたらナッコォはしない)

ガーディアンズ所属だけど制服は「ダサいから着ない」。



20110129183334.jpg

リーゼ

経歴不明、年齢不詳のリトルウイング美人社員(自称)。

しかしてその実態は大きくなった小さい方のアルト

女版アルトとも言う。男主人公or女主人公とかそんな感じ。

記憶喪失になってそこでリトルウイングに拾われたとかそういうことにする。



20110129183510.jpg

ゲキ

リトルウイング社員。

・ナックルとダブルセイバーで戦う ・アルトと並ぶ熱血野郎

カ〇ル・デ〇ナミスみたいな声(英雄を目指してはいない)

今日もどこかで白ナノブラで大暴れ。



20110129163422.jpg

クロム

・地味系メガネちゃん ・射撃系 ・その割に斧とかハンマーSUVを使う

自称敏腕プロデューサーアルトのせいで地味系なのに大胆なパーツ。

あとメガネも外させてくれない。

「メガネは人類の宝です」(アルト談)



20110129184214.jpg

スペード

グラールに生きるサムラーイ。名前の由来は作った日にトランプしてたから。

ちなみにPMの名前がダイヤ

完成までの流れ:「デュマ男おっさん顔しかねぇし」→眼帯といえば侍!→完成

友達にデュマ男で赤い侍キャラがいるのを思い出したのは作成してすぐ後の話である。



20110129184334.jpg

ルル

とりあえずデュマ子。

なんかアルトを非常に恨んでる、復讐鬼的な子。「本当はいい子なんです」なタイプ。

あとキュアブ〇ッサムみたいな声

某所のデュマ子と髪型と包帯がモロ被りと知ったのは作成して3日後の話である。

色は違うし構わん構わん。



あと2枠はキャス男用とネタ用です。

以上、「SS撮れて嬉しかったよ」な記事でした。
posted by アルト at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人のこと言えないけどキャラ多くね?
そしてリーゼの正体にびっくりした。

PC入手して、またグラールで会える日を楽しみにしてるぜ!
まだ1ヶ月ちょいあるけどそれだけは先に言わせて貰うぜ!
Posted by 龍牙 at 2011年02月02日 21:41
ギャース!SEGAはPS2民を見放したか・・・ッ!
ううむ、PCを買うしかないかorz

ルルの設定が怖ひ・・・w
可愛い顔して復讐鬼とは・・・つまりヤンデr(ry
Posted by クレスト at 2011年02月03日 19:02
>龍牙さん
たしかに多いのは認める。でも作るだけならタダじゃん?
たとえPS2でPSUができなくとも!俺は必ずグラールに舞い降りる!絶対だ!

>クレストさん
ついに来るべき日が来たって感じですね。
PSO2のことを考えるとそろそろ買い時かも。
なんかデューマンって怖い設定じゃないといけない気がしてこんな結果に。病んではいるかもしれないけどデレは無い・・・はず。
Posted by アルト at 2011年02月26日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183818771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

