2011年04月23日

この頃のPS2勢

最後にPSUをやってから1週間と3日。随分と前のことのように感じます。

グラールは今日も平和でしょうか。

本格的に職場で働くようになり、平日は忙しい日々を送っています。

職場の方々はみんないい人ばかりで社会人生活は順調です。

ただ一つ悩みがあるとすれば、朝が早く、睡眠時間が足りないことです。

そちらも廃プレイで睡眠時間を削って、体を壊さないよう気をつけてください。

それでは、お元気で。

グラールが恋しいな、ちくしょう!

ただ戻るためにはパソコンでないといけない。

しかしながら我が家にはゲームが出来るような上等なパソコンは無い。

ならば買うしかない。

でもそんなホイホイ買えるようなもんでもない。

いやね、買おうとは前々から考えてる訳ですよ。でもなんか踏ん切りがつかない。

資金面に関しては色々あって問題なさげ。

とりあえず自力で調べられるだけ調べてみた。



・PSUの要求する動作環境はそんなにすごくない

・3Dに対応したグラフィックボードが積んでなきゃいけない
 →そこらで売ってあるのじゃダメっぽい?

・全部自分で作ると普通に買うより安くなる

・でも修理とかの保障はつかない
 →市販のもバラしたりすると保障が無くなる

・とりあえずグラボは高い



修理くらいなら自分でやってもいいから構わないとして、こっから考えられる方法は、

1.とりあえず市販でPSUが出来る程度のパソコンを買う。

  そこから必要に応じて勝手にバラして改造。

2.とりあえずPSUが出来る程度のパソコンを安く作る。

  そこから改造。

3.いきなり市販で高性能なの買っとく?

4.いきなり高性能なの作っとく?

5.もう諦めようぜ

まだPSO2の動作環境は決まってないし、いきなり高い性能を求める必要は無いと思う訳で。

まず一番に悩むのが市販か自作か。

市販はOSとか最初から入ってて楽そうだけど、改造して何か大変なことにならないか?

自作は色々自由だけど、自由なだけにパーツ選びでミスったりしないか?

もうちょっとじっくり考えることにする。

決心するまでは長いけど、決心したあとはすぐだと思う。

GWくらいには買えたらいいな!
posted by アルト at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今後のこと考えるなら3か4辺りじゃね?
まぁ僕もPCにはあまり詳しくないから何とも言えないけども。
2年前では高性能なマイPCも今じゃ旧式になってる。
これだけ言えばわかるかな?
予算次第だが性能はある程度求めてもきっと損はしないんじゃないかと。
Posted by 龍牙 at 2011年04月23日 21:27
私も3か4をオススメしますね。
先日、ちょうどPSO2の話もでましたし、
O2の推奨スペックの話もちらちらと。

どうせだったら、そこまで視野に入れてくみましょうかね。
…ダブルセイバーっぽい武器、背負いたいでしょ?

ご相談くださいなー。少しはお力になれるとおもいまーす。
Posted by ちくま at 2011年04月25日 11:14
>龍牙さん
たしかに性能は高いに越したことはないね。
予算も心配ないっちゃ心配ないからわざわざ古いパーツで組む理由もないと俺も考えた。
あとはそれぞれのパーツの性能がどんくらいなのかさえ分かったらいいけど。

>マーさん
PSO2の推奨スペックがすごいのかすごくないのかが俺にはさっぱりだけど、とりあえずグラボは上等なの買えば無問題?
それ以外はそこそこのものにすれば予算は安くなるかしら。
Posted by アルト at 2011年05月01日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。