2007年12月02日

アルト的DFの日

土曜日はDFの日

〜主催代理の裏側〜


とまぁ、それらしい題名をつけましたが

普通に俺のPSU日記ですよw
それはDFの日前日の金曜日の事だった。

いつものように俺は遊んでいた。

そこへ一件のメールが・・・

送信者はDFの日主催のJGNさん。

「あ〜るとくん(にこにこ」

なんだろう、その笑顔は・・・

ロボ顔で表情無いくせに

俺はその笑顔の意味を問う。

「DFの日主催を代わりにやってくれ」

・・・・・ハイ?

え!?いや、やだなぁJGNさん。何の冗談だい?

「冗談ではない」

マジらしい・・・

このメールが全ての始まりだった

しばらく「他にいるだろう」みたいなやりとりをしたが、

俺が引き受ける事に。

友の最期の願い、断る訳にはいかねぇ!!

(※本当は仕事で遅れそうだからです)

この時すでに突撃コールのネタは決まってましたね

まぁ、もしも遅れたらの話だし大丈夫だろうと

心の片隅で思ってた訳だが・・・

んで、当日

主催が本当にいないんだコレが

まぁ、JGNさんのサイトで

「信頼できる友人に頼みました」

っての見て決意は固まってたんだけどね。

という訳でJGNさんに選ばれた精鋭(俺含め計6人)で

「土曜はDFの日」主催をやる事に。

運営PTを組んで、手伝ってくれるみんなに挨拶を

「よろしくお願いします!!!」

もうリアルなら一礼しながら大声で言ってるとこだね。

俺が司会の立ち位置にいると

みんな納得したような顔をしていた。

みんな状況が分かっているようで。

惜しい人を亡くしましたね・・・

(※本当は仕事で遅れてるからです)

刻一刻とせまる開始時間・・・

緊張やら不安やら色んな感情が入り混じって

逆にテンション上がってきた

ちょっとWCに駆け込んだりもした!

そして始まるか始まらないかの時に・・・

帝王JGN、ログイン

・・・・・

なんだその微妙とも絶妙ともとれるタイミングは!

狙ったか?狙ったのかそれは!

しばらくして帝王到着。

「司会代わろうか?」と言う前に

「アルト司会でいいんじゃね?」

という声が上がり、JGNさんも承認。

OK、まかせろ帝王。

と、いう訳で本家主催者に見守られる中

アルト的DFの日、開幕!

まずは挨拶を・・・

俺:「こんばんわーDFの日へようこそ!」

んでもって説明を

俺:「このイベントは人形ナシで

   DF様に会いに行こうというイベントです。

   えーと・・・

   ・・・・・

   ・・・以上?

参加者:大ブーイング

いやー緊張で頭ん中真っ白!

いきなりやっちまいましたとさ。

でもまぁ、しかし

運営PTのカンペ

帝王直々のお言葉

参加者からのツッコミ

で無事説明は終わった。

途中で

「アルトの成長を見守る会」

とか聞こえたけどそれじゃ趣旨違うから!!

その後はぐだぐだ進行に飽きて寝落ちしたのか、

ピクリとも動かない参加者にメンチビームとか

主催のくせにちょっと自由だった

そんなこんなでやってきました、突撃コール。

ネタはバッチリですぜ兄貴!

俺:「全員起立!!」

一同:起立

俺:「見てるか?JGNさん・・・

   空から俺たちを見守ってくれよ・・・

(※本当は仕事で遅れただけです)

そう、これは帝王の弔い合戦ぞ!!

俺:「カウント〜・・・

   3!2!1!

   ・・・

   全軍突撃ッ!!

   皆、帝王の意思を継ぎ奮起せよ!

(※しつこいようですが死んでません。ていうか参加してます。)

仕事を無事に終え、一息つく俺。

俺もたばこ吸って一服したくなったよ

しかし、そんなもんは無いので水で回復。

スタッフはそれぞれ人数の少ないPTへ。

俺はというと、余ったスタッフと

後からやって来た兄弟でPTを組んでDF様に会いに

PT名は「主催様のお部屋」

「VIPルームみたいなw」とか言われました。

まぁ、ちょっと調子こいてみた

道中はいたって順調。

いつものようにメギドで逝ったりね!

光属性のツーヘッドラグナックがイカに見えるとか

イカは好きか嫌いかとか

そっから何故か好みの女性の話になったり

そこで俺はショートヘアーが好きとか

言ってたらしい事が判明。

いつ言ったんだ・・・

縛れるくらい長いのも好きとか言ってたらしい。

それも覚えが・・・

まぁでも、かわいく結んでるのは好きかもしれない。

だから前から言ってるだろう

俺が好きなのはメガネっ娘だと

髪型にいたってはその人に似合えばいいと。

どっかの誰かはポニテだったっけ・・・

なんやかんやでDF様は無事浄化。

その後のJGNさんからのお礼状。

「主催ありがとう。これで俺は安心して・・・」

何言ってんだ

あんたにはまだまだ頑張ってもらわんとな!

また同じような事があったら引き受けてやるからw


その後は二次会は遠慮して独りでふらふら〜っと・・・

次は参加しよう、うん

そこへまたメールが

「展望広場にいても独りだから」

って事で一緒にふらふらする事に。

独り者チーム結成

クゴ温泉まで散歩しましたとさ。

悲しみなんかない。

何故なら俺達ノーバディだから!

まぁ、これは本人達にしか分からないネタだから

気にしないように・・・

しばらく温泉で夕日を見ながら饅頭食ってると、

くノ一キャスト赤鬼襲来。

にぎやかになったなーと思ってると

くノ一さんが水着だ!

だがビキニじゃない。残念だ。

「ビキニが見たいなら買ってくれ」

何を言う、そこはスク水だろう!

そう俺は言い放った。

これが悲劇の始まりだった・・・

(ピッ)

「あー博士?例の薬とスク水を用意してくれ」

何やらくノ一さんが通信を・・・

ってオイ、薬・・・スク水って・・・まさか!!

「縮んだアルトにスク水を着せる!」

なんだってー!?

「賛成な人ー?」

俺は反対した・・・が

賛成:2 反対:1 中立:1

多数決により着る事に・・・

そして本当に用意してくるし・・・

準備してる時に邪神が増えるし・・・

場の空気に逆らえずお披露目。

これは恥ずかしい

その後もカフェの制服を着せられそうにもなったりした。

どうにかこうにか真の姿に戻って

雑談しまくって終了となった。



いやー大変だね主催!

頑張ったね俺!おつかれ!

あーいや、わかってますよ、みんなのおかげって事は。

スタッフの人たち、参加したみんな、

ありがとう!!
posted by アルト at 17:43| Comment(6) | TrackBack(1) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかあの後そんな事があったなんて・・・。

なんで呼んでくれないんですかっ!
眠気を押して意気揚々と乗り込んだというのに。
・・・あー、もしかして私が寝た後?

くぅ、誰かSSを撮った兵(ツワモノ)はいないの!?
Posted by レイン at 2007年12月02日 17:53
話には聞いていたが本当だったとは…。
ちょうど同じ頃別のユニバースの空の下で主催やってたけど胃が痛くなるのよね。
毎週主催をしてるJGNさんが神様に見えたw

本当にお疲れ様でした。
Posted by 龍牙 at 2007年12月02日 17:55
俺が寂しいからついていくなんて言わなければこんなことにならなかったのかもしれんw
ちなみにSSは撮ってはあるが・・・
ここはアルトちゃんの意思を尊重して削除しておいたぞ、感謝してくれ
Posted by シャケサンド at 2007年12月02日 19:48
主催代理お疲れ様でした〜私だったらパニくって何も出来ないんだぜ・・・
ってか私がでじこやってる間にそんな面白いことが!
見たかったー><
Posted by Rick at 2007年12月02日 21:23
犯人がここに見参[゚Д゚]ノ
さぁみんな!スク水配布者自身がスク水を着たその雄姿!とくと見に来るがいい!!

あると君、マジお疲れ様でした^^;

追記:さぁ、アドレスをはっつけたぞ!リンクするのだフハハハハハハハハハハh(by博士
Posted by ネメシス at 2007年12月03日 01:48
うん、マジおつかれ俺(オイ

いや、ほんと主催はすげぇ仕事だな。
おそろしく神経使ったんだぜ。
説明中はもう周りの会話とかにも
目がいってませんでしたw
レインの授業参観発言とか
マジで気付かなかった・・・

ていうかなんでスク水にツッコミが
集中してんだ・・・!
ネメさんが載っけたから
色んな人に見られたろうなぁ
アハハハハハハハ・・・


一応余った巫女服も回してあったりするが
封印封印・・・
Posted by アルト at 2007年12月04日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70531793

この記事へのトラックバック

まぁとりあえずこれを見てくれ
Excerpt: これらをどう思う?       以上、みにはむの雄姿でした\(^o^)/
Weblog: PSUっと刺さったログ(何
Tracked: 2007-12-03 01:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。