2017年06月27日

PSUキャラ紹介 シズマ

 シズマ

種族:ビースト 性別:男 年齢:中年

髪の色:黒 目の色:


モトゥブ出身のベテランガーディアン。

大きな体格と目を隠すように長く伸びた前髪が特徴のビースト。

救助任務中に、その体格赤い眼が子供に「怖い」と言われ大泣きされた事があるため

「せめて目だけでも」と前髪で隠すようになったらしい。

そんな気遣いをするほど性格は優しく、そして豪快。

普段は飲んだくれのオヤジだが、実は腕の立つ拳法使い

モトゥブの渓谷で修行中にアルトに出会い、それから拳法を教える。

以来、モトゥブの渓谷はアルトの修行場となっている。

酒を使った奥義「イック・ヒック」が得意。

アルトにも伝授しようとしたがアルトが酒に弱く、途中で挫折した

面倒見がよく、父親的存在である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


アルト的PSUキャラ唯一のビースト。

それと同時に唯一のオヤジキャラでもある。

拳を極めた人っぽいを作ろうとしたらどっかで間違えた。

前髪を長くしたのはなんとなくで、

子供に怖がられたというのは見事に後付け設定です。

しかし、出番の少なさと説明の少なさは比例するんかね。

posted by アルト at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91386323

この記事へのトラックバック
×

