2008年04月14日

春のゲーム祭

前世占いやったら、

「社交界の貴婦人」

という結果が出たアルトです。

うん、言いたい事は分かってる・・・

絶対違うよな。俺が一番信じられないよ。

さて、ここ数か月はなんかやたらと注目してるゲームが出よります。

PSUのイベントも終わってちょっと余裕が出来たし、

モンハンやったりゲーセン行く時間が出来たぜ!

モンスターハンターポータブル2ndGの調子はまぁまぁ好調。

このシリーズ割とやってるけどまだまだ人気ですなぁ。

初代MH買った時はこんな人気になるとは思いもしなかった。

中学あたりの時になんとなしに手に取ったゲームだったし。

イャンクックに負けまくってたのが懐かしいぜ。

その最新作な訳だが、

これが予約しないと手に入らないほどの人気ぶり

前作も高校帰りで買いに行ったら最後の一個だったのはいい思い出。

それを教訓に予約しといて正解だった・・・

新要素色々追加で前作やった人もきっと飽きないはず。

前作あんまりやらなくてちょっとついていけてない俺がいる。

中学の弟達も買ってやってるけどあっさり追い抜かれてます

ぶっちゃけ家一軒分くらいデカイモンスター、

アカムトルム倒すと思わなかったんです。

俺は一人で強いモンスターを狩る自信はありません・・・

つい昨日やっとの思いで友達とそのアカムトルム倒したとこなんだぜ。

GWに実家に帰ると思うからその時に

弟達に寄生してやろうとか考えてます。

兄としての威厳?そんなもんないない。

PSUのマイルームでボケーっとしてたらきっとMHやってるはず。


そんな狩猟生活の合間をぬってたまーにゲーセン行きー。

やる事と言えば

ガンダムVSガンダムしかねぇだろ。

格ゲーとか音ゲーより断然得意です。

初代からSEEDデスティニーまで世代を越えたガンダムファイト。

操作するMSが一体一体個性だらけで俺的にはかなり面白いです。

とくにモビルファイターとか異質すぎます。

他の機体とかと同じ感覚でやると移動から狂っちゃうぜ。

まともな射撃武器はバルカン!空あんまり飛べない!

まぁ、そんな異端なGガンが俺の愛機な訳ですが。

初めて使った時からもうなんかすごい使いやすかった。

友達がやった時は

「お前こんなんよく使うなぁ」と軽く感動された。

ただちょっとばかり強すぎるという声もあり、対人戦ではちょっと肩身のせまい俺。

まぁ、そんな強くないから許してもらおう。


そしてつい今日の事、ゲーセンに行ったら

前からやりたかった戦国BASARA×発見!

見つけて感動している時にはもう100円玉入れてたね。

使ったのは俺より熱い男、真田幸村

ただ格ゲーをあんまりやらん俺にとっては

敵の方向へ走るのすらままならねぇ。

上に跳ねながら敵との距離を縮める幸村。

狙ってるのかがむしゃらなのか分からない攻撃。

有効射程距離外からの必殺技。

格闘ゲーマーとしてもう終わってるぜ・・・

そんな事で勝てるほど甘いゲームではなく、

7ステージの織田信長に討たれました。

次はスーパーロボットな本多忠勝使ってみようかな・・・


やべぇ、これだけでかなり出費してる・・・

金の消費を減らすためには・・・

そうだ、強くなって負けなけりゃいいんだ(違
posted by アルト at 19:23| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前世占いしたら「給仕」になった私が登場ですよ。
今も昔もそんなに変わらない気がするのは考え過ぎかな・・・?

“もんすたーはんたー”なるゲームはやったことないのでさっぱりですが、
戦国BASARAXはやりましたよ。
使ったキャラは毛利元就・・・変わった武器が好きなんです。
密かにBASARAシリーズはこれが初めての体験ですが、面白いねコレ。
Posted by レイン at 2008年04月15日 11:02
前世であった物事は現世でも残るものなのです。
俺も今でも上品さがそのまま・・・

MHは好きな人はとことん好きで、
嫌いな人はとことん嫌うという
極端なゲームだったりするのさ。
まぁ、ひらたく言えば怪物VS人間の壮絶な戦いだ。


毛利さんの放置罠が恐ろしいのなんの!
でも俺にとっては恐ろしいのは伊達さんなんです。
電撃飛ばすのはやめてください・・・
Posted by アルト at 2008年04月24日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガンダムVSガンダム
Excerpt: さーて、今日もガンダムしに行くかー。 だが、今日はガンダムVSガンダムの前に、連合VSザフトをするのだ。 なんでかって?それはグフイグナイテッドに乗りたくなったからだよ! ..
Weblog: エルアキブログ
Tracked: 2008-04-17 21:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。