2017年05月25日

PSUキャラ紹介 鋼桜姫

 鋼桜姫

種族:キャスト 性別:女 ボディカラー:

髪の色:桜色 目の色:


読みはコウオウキ

まだ作られて間もない、お団子頭が特徴的なガーディアンのキャスト。

戦闘用として開発され、任務の助けとなる心強い味方。

試作段階の時にイルミナスが起こしたテロ事件により暴走。

そこにたまたま居合わせたアルトシズマが止めにかかり、

かなり苦戦を強いられたがどうにか機能停止させた。

事件の後、開発者の意向でさらなる戦闘データ収集のため

暴走を止めたアルト達のところに厄介になっている。

敵に回ると恐ろしい事を身を持って知っているアルトは鋼桜姫が少し怖い

戦闘スタイルは基本的には二つあり、

一つはアーマーを装備し、射撃だけに特化した遠距離型

キャストなので銃器の扱いは上手く、主にライフルとツインハンドガンで戦う。

もう一つはアーマーを排除し、軽装備で高速格闘戦を得意とする近距離型

主にナックルで戦い、暴走時にはシズマに引けを取らなかった。

これに加えもう1つ、アルトが余計な事を教えたために

特異な戦闘スタイルが存在する。

近距離型の派生形と思われるが、

何故かエプロンをつけ、何故か武装にフライパンとおたまが増えた。

フライパンとおたまによる戦法は、アルトのツインセイバーの動きが基になっている。

一体何を狙ったのかはアルト本人にしか分からない・・・

戦闘用に開発されたと言う割にはアーマーを脱ぐとスゴイ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


俺のキャラ中、一番最後に作られたキャス子。

ガンナーというとこまでは決まってたものの、

姿形がなかなか決まらずに誕生が遅れた可哀想な人。

ゲーセンで見掛けた「美少女だらけの格闘大会」的なゲームに

ロボットと思われる人がいたのでそれ見てコレだと思って

お団子と格闘機能が追加されました。
posted by アルト at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94790772

この記事へのトラックバック
×

