2009年06月13日

少年の夢

むかしむかし、あるところにフルーチェが好きな少年がいました。

月一回くらいの頻度で家族で分け合って食べていましたが、

弟と母親と自分で3等分した量では少し物足りなくなっていました。

そして少年はいつしかこう思うようになりました。

「いつか一人占めしてやるんだ」、と。

それから十数年・・・

一人暮らしをするようになった少年にその日がやって来たのです。

続きを読む
posted by アルト at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

アルト・マスタッシュ ☆0.1

ある日、髭を剃っていた時のこと。

鏡で自分の顔を見ていたらほっぺたにまで髭(?)が生えていた

驚いたけどとりあえずまとめて剃っておきました。

父上、母上。私は犬か猫にでもなってしまうのでしょうか・・・

家系図に人じゃない何かが混じってるんじゃないでしょうか。



最近こんな適当な記事ばっかな気がするけどキニシナイ。
posted by アルト at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

その名は うばろぐ

我が友、ウバさんことUVER氏のブログ

うーばーさんのPSU秘密日記

うばろぐにタイトル変更されました。

長い沈黙を経て、タイトルが新しくなって再び動き出したこのサイト。

この先どうなるか予測もつかないぜ・・・

posted by アルト at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク先紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

今思えば

今思えば10日間、

ここを更新していなかった。

今思えばいつの間にか、

6月になっていた。

10日間ここを更新していない、それすなわち

10日間パソコンに触れていないということ。

素晴らしい。俺のパソコンはもはや置物状態だ!



ポケモンとか預ける機能があったらもうちょっと出番あるのにな。
posted by アルト at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

熱血の血が輸血された人は熱血になるのか

新型インフルエンザがどうのとか騒いでますが

俺は何の変化も無く穏やかな日常を過ごしてます。

そして本日は人生初めての献血をやってみた!

いやー、やっぱりそういうのはやらないとね人間として。

日本医療に貢献したよ俺。

いいことしたなぁ。

続きを読む
posted by アルト at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

朝起きて学校行って帰ったら寝る。そんな日々

image/2009-05-17T14:38:201

モビルスーツアイドルユニット結成!!

真ん中のグフさんはるな愛のモノマネをしてるのがポイントです。

右端のガンダムさんはさすが新型だけあって若さがあふれてます。

左にいるザクさんはアイドルってより演歌歌手みたいですね。



っつーわけでおとついの事、授業が午前で終わり友達の家に遊びに行ったらこいつらが飾ってあったので

「触っていい?いいよね?」

と持ち主に目で訴えかけたのが始まり。

なんでもクレーンゲームの景品らしく、その割にすごい動くので

4時間ほどクロスカウンターとか色々なポーズを取らせて遊んでました。

最近の人形はよく出来てるなーと思いました。
posted by アルト at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

あとは8月まで突っ走れ

まだだ・・・

まだ俺のGWは終わっちゃいねぇ!!

という叫びもむなしくGWが終わりました。

昨日、おとついと普通に授業行ったよ、うん。

さぁ夏休み目指して頑張りますか。

そういやGW前にアルトさんチョコ完食したよ。

おかわりマダー?

続きを読む
posted by アルト at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ゴールデンウィークとか言いながら5日間

どうもこんにちわ。

実家から書いてますアルトです。

せっかくゴールデンウィークなんで帰省してます。

めんどくさかったのでPS2は持って帰ってません。

ガーディアンズ稼業は無給休暇もらって休んでます。

むしろ無断欠勤です。

今は犬と戯れたりゴロゴロしたりゲーセン行ったりで忙しくしてます。

image/2009-05-02T13:41:011

「何見てんだコラ」

「いえ、別に・・・」



愛犬達の写真でごまかしてここでおさらば。
posted by アルト at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

遅すぎても速すぎてもダメなやつ

4がつ24にち どようび あめ

モトゥブのボール・ランに参加してきた。

予告テロップが流れたらしいけど見逃した、なんてこった。

さて、このイベントのルールを簡単におさらいしてみよう。

いくつかのチームに分かれてモトゥブの5つのミッションのクリアタイムを競う。

ただ、勝敗は速さではなくどんだけ平均タイムに近いかである。

つまりいくら急いでも勝ちじゃないっていうルールなんですな。

詳しい事はこちら

続きを読む
posted by アルト at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

たしかに地獄だ(経験値的な意味で

この度、ガーディアンズとなって一番頑張ったのではないだろうかと

言うくらいの努力の甲斐ありまして、カンストしました!

これでやっとAPが溜まるようになります。

キャラのカスタマイズが出来るようになります。

そんな訳でやりたいカスタマイズに必要なAPをざっと計算してみたところ、合計25。

で、AP1につき経験値50万。

つまり必要になる経験値は50万×25=1250万

えー、大変さ加減の基準としてましては

レベル170あたりになった時に1上げるのに必要な経験値が100万ちょい。

軽くレベル10くらい上がるじゃねーか!

あと一つだけ言っておく、俺はメイドじゃない。

続きを読む
posted by アルト at 14:35| Comment(5) | TrackBack(0) | PSシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

